大阪・京都旅行

GWなので大阪と京都に行ってきました。

f:id:sol-lla:20150504084059j:plain

大阪歴史博物館

3月11日〜5月11日の間、乱藤四郎が公開されているということで見に行ってきました。

早めに着いたから人が少なくてじっくり見れました。なかなかこんな機会でもないとこれないということで大阪の歴史についてじっくり見てきました。博物館も美術館もわりと好き。

ちなみに「日本号」写し(月山貞一作)も展示中。

 

窓からは大阪城も見えました。時間あったらそっちも寄りたかったな。

f:id:sol-lla:20150504085005j:plain

 

で、13:00からはいつものメルパルク大阪でテニミュ観てきました。

3rd開始ということでまた新たな青学メンバー。乾がいいなぁ。スラッとしてて好きだ。桃城リョーマのダブルスかわいかったし、練習+乾汁面白かった。

 

今回時系列が結構原作と変わっていまして、ランキング戦がばっさりカットされてて残念。乾も海堂もいいのでじっくり見たかったなぁ。

回想の挿入もなんか強引というか、そうする必要あったのかなと。高架下のシーンも不動峰戦の同日みたいな感じになってて越前怪我してるのにそのままやったの?みたいな感じ。寿司屋帰り・高架下・南次郎の入れ方をもうちょっとどうにかして欲しかった。

 

乾汁はいなご+ソーダで、「これが好きな奴はいなソーダ」「そりゃそーだ」

大石罰ゲームで「乾人の気持ちを考えたことあるのか」「あるよコンピュータじゃあるまいし」一口飲んでダメで「誰に飲ませたい」無言で乾を指差す。

「じゃあ河村」結局タカさんが飲み干す。

 

テニミュ終わった後は京都大丸で黒子のバスケ展。

葉山の手形も貰ってきました。黛さんじっくり見てきた。着物似合うねぇ。

黛さんグッズ全て買いあさりたかったけどほぼほぼ売り切れてたので

クリアファイルだけ黛・火神・緑間買ってポストカード貰いました。

シールは黛さんでなかったけど、高尾と赤司でたのでよしとします。

黛さんのグッズは今後もでますように・・・。アニメでの活躍をお待ちしております。

f:id:sol-lla:20150504091544j:plain