劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢

日曜日に観に行ってきました。

去年はわりとがっかりしたけど、今年はなかなか面白かったです。

 

安室VS赤井、キュラソーと少年探偵団がメインだったためコナンの活躍は少なかった印象。あと、蘭の出番が本当に少なくてびっくりした。今までだったらカーチェイス部分も爆弾処理もコナンがやってそう。

 

始まりいきなりカーチェイスかっこいい。けど、被害額とか死傷者とかひどいことになってそう。安室VS赤井はここも格闘もよかったなぁ。

 

探偵団の高木刑事→園子っていうコネクション活用に笑うと同時に小学生でこれは末おそろしいなぁと。探偵団とキュラソーの交流がなければキュラソーは何も考えずに組織に戻ってたんだろうね。

 

エンディング後の最後のシーンがギャグテイストじゃなかったのが残念というか。しめっぽくおわったね。

 

 

来年服部メインみたいなので楽しみ!!