2016年秋アニメ振り返り

3月のライオン
原作の雰囲気そのままにアニメ化
ところどころにシャフト演出
OPEDのBUMP OF CHICKENも良かったし、声優もあってた!
2話、11話が好き。


ドリフターズ
こっちも原作通りにアニメ化!
わりと残酷描写もそのままにしてくれて良かった。
原作の進み具合的に続編はまだまだ先なのだろうか。


WWW.WORKING!!
WEB版もアニメ化。
足立くんが一番好きです。
やっぱりくっついてからが好きなので続きとか
犬組とのコラボとか見たい。


刀剣乱舞-花丸-
とりあえず一話と最終回とOPと全ED見てくれ!
日常アニメかつゲーム既プレイ者向け。
毎週審神者の墓が立ってた。
ホントにゲーム内追加要素がなかった時期を乗り越えて
動いて喋る刀剣男士が見れて幸せでした。
光忠と清光がイメージ通りで嬉しかったし、
安定と長谷部がイメージと違い戸惑った。
ufo版がどんなのになるのか楽しみであり恐ろしい。


夏目友人帳
安定してたしやっぱり泣けた。
八話で名取と的場、十話で塔子と滋がメインになり
夏目の出番ほぼ無しだったけど良い話でした。
「悪戯な雨」は幼女妖かわいいし、泣ける。


ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
宮城県代表決定戦、決勝。
ついにここまで来た!
覚マジサトリ!ツッキー覚醒!と本当に大興奮でした。
烏養繋心役、田中一成さん死去に伴い9話、10話は江川さんに変更。
大好きなセリフの「下を向くんじゃねぇ!バレーは常に上を向くスポーツだ」で
本当に泣けて泣けて、ありがとうございました。